ニュース
» 2015年08月05日 14時27分 UPDATE

雪印「さけるチーズ」にバター醤油味登場! 香ばしいしょうゆ&ほんのり甘くてコクのあるバターの香り

これ絶対お酒に合うやつ!

[高城歩,ねとらぼ]

 雪印メグミルクは9月1日より「雪印北海道100 さけるチーズ バター醤油(しょうゆ)味」を発売します。


画像画像 「雪印北海道100 さけるチーズ バター醤油(しょうゆ)味」

 香ばしい醤油とほんのり甘くてコクのあるバターの香りがおいしい味つけのさけるチーズ。チーズをさいて食べるという楽しさにくわえ、シコシコとした歯ごたえが魅力です。これは絶対お酒に合うわ……。しかも、このさけチーを輪切りにして焼くと、まるでほたてのバター醤油焼きみたいになるのだとか。おいしそおおおお!!


画像 焼きさけチー! そういうのもあるのか

 ちなみにチーズがたくさんさけているデザインの「ボンバーさけチー」パッケージが混ざっているそうですよ。レアなので見つけられたらラッキーかもしれません。

 2本入りで価格は210円(税別)。9月1日より全国で発売となります。

高城歩

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― ネット上で女性を演じる「ネカマ」って何なの!? 昔自分をだましたネカマと直接対決してみた(前編)

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー