新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年08月05日 20時00分 UPDATE

プレイステーションのソフト全3290本セットがヤフオクにて出品中 お値段300万円

君も今日からPSソフトコレクターだ。

[コンタケ,ねとらぼ]

 ヤフオクにて、初代プレイステーションの全ソフト3290本がセットで出品されています。80サイズのダンボール93箱と120サイズのダンボール5箱の計98箱に収まっており、即決価格は300万円。


画像 全部で98箱!

画像 80サイズダンボールが93箱

画像 120サイズダンボールが5箱

 ソフトはほとんど中古品として店および個人から購入したもので、ジャンク品として売られていたものも含まれているそうです。すべてのソフトの動作確認はしておらず、「CDソフト、説明書、ケース、表・裏・背表紙ジャケット以外のものは保障外」としています。その他付属物などは基本的にないものと思ってほしいとのこと。

 「せっかく集めたのに手放すのは勿体ないと思いますが…?」という質問に対し、出品者さんからは「売れたらまた集めるので大丈夫です。 コレクションは集めているときが一番楽しいと私は思います。」との回答が。なんというコレクター魂……! また集めるのに、何年かかるのでしょうか。

 購入すれば、あなたも一夜にしてPSソフトコレクターを名乗れる夢のセット。財布と置き場所に余裕があってほしいという方、案外いるのではないでしょうか。

(コンタケ)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事