新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年08月05日 20時30分 UPDATE

小林幸子はすごいのん! 「のんのんびより りぴーと」のED曲を幸子ボカロでカバーしたらまるで朝ドラ

流れ星みたいで きれいなのん(幸子ボイス)。

[コンタケ,ねとらぼ]

 小林幸子さんの声をもとにして作られた新ボーカロイド「Sachiko」(関連記事)を使って、「のんのんびより りぴーと」のED曲「おかえり」をカバーした動画がすばらしい完成度となっています。



 「のんのんびより りぴーと」は田舎で生活する小中学生の生活を描いたアニメで、原作は「月刊コミックアライブ」で連載しているマンガです。いわゆるゆるい“日常系”なのですが、幸子さんのボカロが歌うと……し、渋い! 一気にNHKの朝ドラ風になりました。こぶしの効いた幸子ボイスで「きれいなのん」が、情景の壮大さをうかがわせます。


画像 雑コラである

画像 田舎とメカ幸子

 音声の調整もかなりしっかりしており、ちゃんと人間の声に聴こえます。先日、「Sachiko」で制作されたボカロ曲が予想以上に幸子だったことをお伝えしましたが、やはりとんでもないソフトかもしれません。

 視聴者からも「幸子やん! 完全に幸子やん!!」「思った以上に幸子だった」「拳きいてるw」「笑えないほどすごい出来だな…」といったコメントが寄せられていました。なお、動画内で使われている画像がいい感じの雑コラとなっており、こちらにも注目です。

(コンタケ)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー