ニュース
» 2015年08月05日 22時30分 UPDATE

怒ったゾウ? それとも遊ぶゾウ? アフリカで子ゾウがツバメの群れを追いかけ回す事案が発生

長い鼻や大きな耳を振り乱しながら走りまわる姿がとてもかわいらしいです。

[haruYasy.,ねとらぼ]

 南アフリカにある野生動物保護区「クルーガー国立公園」が、子どものゾウがツバメの群れを追いかけ回している姿を撮影したビデオを公開しています。

画像 子ゾウ VS ツバメ軍団

 低空を飛びまわるツバメの群れにイラッとして叩き落とそうとしているのか、それともただ追いかけて遊んでいるだけなのか。そればかりはゾウにしかわかりませんが、長い鼻や大きな耳を振り乱しながら走りまわる姿はとてもかわいらしいですね。思わず頬がゆるみます。

画像 まてまてー!

 このほかにも「クルーガー国立公園」で撮影された映像を公開しているYouTubeチャンネル「Kruger Sightings」には、微笑ましいものから、自然の厳しさが伝わってくるものまで、さまざまな野生動物たちの姿を捉えた映像がたっぷりと公開されているので、興味がある人はチェックしてみると良いかも。

(haruYasy.)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(後編)

日めくりまんが「成功と失敗」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー