新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年08月05日 23時25分 UPDATE

タマに伝説のシリアス回があるの知ってた? ニコ生で子ども向けアニメの「トラウマ3部作」を一挙放送

検索してはいけない言葉と呼ばれたほど。

[ねとらぼ]

 1994年に放送されたアニメ「3丁目のタマ うちのタマ知りませんか?」の“トラウマ3部作”が、8月6日21時からニコニコ生放送で一挙配信されます

画像

 ファンシー文具の人気キャラ「タマ&フレンズ」の派生作品として生まれたアニメ版。基本的には子ども向けのほのぼのとした内容なのですが、ときにシリアス回があることから、一部の視聴者に大きなインパクトを与えました。

 そこでは“出会いと別れ”が描かれ、感動要素もあるものの子どもには重い内容。そのため、ネットでは「タマ まつりばやし」が検索してはいけない言葉と呼ばれたほどです。

画像

 ニコニコ生放送では今回、トラウマ3部作といわれた「まつりばやし」「パラダイス・オブ・カニカン」「さまよえる首輪&デビル・ポチの伝説」をはじめ、第1話や通常エピソードをまとめて上映。忘れられない夏の思い出になるかもしれません。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事