新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年08月06日 22時05分 UPDATE

パチスロ「サイレントヒル」発表で海外ファンが怒り爆発 「ひどい悪夢だ」「『SILENT HILLS』は開発中止にしておいて……」

動画の評価が大変なことに……。

[コンタケ,ねとらぼ]

 KONAMIの人気ホラーゲーム「サイレントヒル」が、新作パチスロとしてリリースされることが分かりました。が、YouTubeで公開されたPVは、今のところGoodが187件に対してBadが7722件とまさに「大荒れ」状態に……。



画像

画像

画像

 「サイレントヒル」シリーズといえば今年の春に、シリーズ最新作として発表されていた「SILENT HILLS」の開発中止がアナウンスされたばかり(関連記事)。プレイアブルティーザーとして配信されていた「P.T.」のデキがとても良く、またスタッフに「メタルギア」の小島秀夫監督や「パシフィック・リム」のギレルモ・デル・トロ監督が名を連ねていたこともあり、期待していたファンの落胆ぶりはすさまじいものでした。

 そんななかでのパチスロ化に、シリーズファンからは怒りの声が殺到。日本語の動画にもかかわらず、コメント欄では海外のファンが激しい口調で思いをぶつけています。どんなコメントなのかご紹介しようかと思ったのですが、放送禁止用語だらけでとてもお見せできません……! YouTubeの動画ページにて、ご自分の目で確認してみてください。


画像 見せられないよ!

画像 「低く評価」が圧倒的多数

 もちろん、家庭用ゲームのパチスロ化は近年さほど珍しいことではありません。カプコンのように「ストリートファイター」「バイオハザード」「モンスターハンター」といった大型タイトルをパチスロ化しつつ、ゲームの新作を出すところもあります。「SILENT HILLS」も可能なら再開してほしいところ……。パチスロ「サイレントヒル」は2015年10月リリース予定です。


(コンタケ)


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事