新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年08月06日 23時56分 UPDATE

刀剣乱舞に新実装の刀剣男子「日本号」が掃除道具で戦っていると話題に ついたアダ名は「ダスキンおじさん」

どう見ても清掃員です。本当にありがとうございました。

[コンタケ,ねとらぼ]

 本日、DMMのブラウザゲーム「刀剣乱舞」にて、新刀剣男子「日本号」が実装されることが発表されました(8月11日より期間限定イベントで先行実装)。元ネタとなった武器の日本号は、天下三名槍と呼ばれた槍の1つです。



画像 豪快なイメージの「日本号」

 しかし、その手に持っている武器が、掃除道具にしか見えないとTwitterで話題になっています。確かに、高いところのホコリを払うやつにソックリ……!



 さらに、服装もどこかつなぎを思わせる形をしており、あっという間に「ダスキンおじさん」というあだ名が付いてしまいました。刀剣乱舞の世界に、清掃員が参戦した瞬間です。







 実装初日にしてすばらしいあだ名が付いてしまった日本号の明日は、どっちだ。がんばれ日本号、負けるな日本号。本丸のホコリを、すべて掃除しきるその日まで。


画像 ダスキンおじさんトレンド入りおめでとうございます

初掲載時、「本日実装」と記していましたが11日の誤りでした。お詫びして訂正いたします

(コンタケ)


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事