新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年08月08日 09時00分 UPDATE

小さいけど針は一人前? 赤ちゃんハリネズミがかわいい

しっかりトゲの生えたハリネズミの赤ちゃん。チクチクしそうだけどなでたい。

[姫野ケイ,ねとらぼ]

 動物用のキャリーからそっと取り出されたのはオレンジ色の手袋。その手袋の中からさらに取り出されたのは、保護されたハリネズミの赤ちゃんです。

 手のひらに乗るほど小さいのに、針はしっかりと生えています。保護をした男性職員は、針が刺さらないよう、慎重に触れています。赤ちゃんハリネズミは全部で3匹。職員さんは見分けをつけるために、針の一部を染色。3匹ともリラックス状態のようで、後ろ足で耳のあたりをかきはじたりくしゃみをしたるする子も。

画像

 立派な針を持っているのに、ヨタヨタしたおぼつかない足取りがとてもかわいいですね。

画像

初掲載時「ヤマアラシ」としていましたが「ハリネズミ」の誤りでした。お詫びして訂正します

姫野ケイ

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事