新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年08月08日 16時12分 UPDATE

うわあああああ! バイオハザード2の「G」第2形態コスプレが本気すぎて火炎弾撃ち込みたい

コスプレってなんだっけ……。

[ねとらぼ]

 ゲーム「バイオハザード2」で、何度も形態を変えながらプレイヤーの前に立ちふさがる強敵「G」。最初は人間に近い形だったのに、出会うたびにどんどん人間離れしていく演出がトラウマになっている人も多いと思いますが、そんな「G」のコスプレ衣装を作ってしまった人がTwitterで話題になっています。なんだこのクオリティ……!



 制作したのはコスプレイヤーのgai(@gai_JRS)さん。わずかに人間の部分が残った、「G」の第2形態をとんでもないクオリティで再現しています。巨大にふくれあがった右腕や、右肩の目玉、もはや完全にモンスターになってしまった頭部などなど、どこをとってもプロの仕業としか思えない仕上がり……! わずかに残ったウィリアム博士の頭部(左胸のところ)もちゃんと再現されています。





 gaiさんのTwitterによると、重さは全部で10キログラムほど。見た目は重そうですが、背負い込む感じで着るため実際はそこまで重さを感じないとか。動画も投稿されており、ちゃんと右肩の目玉もギョロギョロと動くのが分かります。

 かかった額は覚えていないそうですが、「ただかなり財布へのダメージが強かったです」とのこと。gaiさんは夏コミ3日目に参戦予定。「見かけましたらよろしくお願いします!」と書いていますが、見かけても逃げない自信がありません……。


画像 コスプレってなんだっけ……(画像提供:@gai_JRSさん

画像 左胸のウィリアム博士がチャームポイント(画像提供:@gai_JRSさん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー