ニュース
» 2015年08月08日 19時27分 UPDATE

8月8日は「世界猫の日」! Twitterに臣民からのお祝い(?)ぞくぞく

存分に祝うニャン。

[ねとらぼ]

 8月8日は「世界猫の日(International Cat Day)」。詳しいことは分かりませんが、一説によれば日ごろ私たちを癒してくださっている猫様たちを称え、マタタビやかつおぶしなどを納めて感謝の意を示す日だと言われているとかいないとか。

 そんななか、Twitterではハッシュタグ「#世界猫の日」が人気に。日本中の愛猫家たちが、写真や動画でこのアニャバーサリーを祝っています。ハッシュタグで検索するとモフモフ画像まみれでしあわせになれますよ!









 ちなみに実際のところ、なぜ8月8日なのか、そもそも何をする日なのかはよく分かっていないのだそう。とりあえず身近な猫様に感謝したり、猫様の画像や動画を見て癒されたりすればいいと思います!


画像 ハッシュタグで検索するとモフモフ画像がいっぱい……!(ハッシュタグ「#世界猫の日」より)

画像 ありがとうございますありがとうございます(ハッシュタグ「#世界猫の日」より)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー