新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年08月09日 16時01分 UPDATE

時空間じゃなくプールを移動 ドラえもんのタイムマシンをそっくり再現した浮きマットが乗りたい!

座席とか操縦レバーも立体的にしっかり膨らんでてときめく。

[ねとらぼ]

 プールの上を、あの時空を移動するひみつ道具がプカプカ浮いている! 「ドラえもん」に出てくる「タイムマシン」を再現した浮きマットが、8月7日(中国時間)に中国のブランド・DING DONG宅配便から発売されました。

画像 水面にタイムマシンが浮いてるぅぅ!

画像 再現度すごい

 空気を入れると、タイムマシンほぼそのままの形に膨らむポリ塩化ビニル製のマット。ドラえもんがいつも座っている赤い座席、操縦レバー、横に立っている照明もちゃんと立体的に再現されています。水面に浮かべて乗ると、原作のように時空空間を浮かんで移動する感覚が楽しめるかも。

画像画像画像 操縦レバーなども立体的に膨らんでいます

 大きさは170×125×114センチ、積載重量は120キロまでなので大人だって乗れちゃいます。小学館集英社プロダクションと藤子・F・不二雄プロの協力のもと開発された公式商品で、価格は1500香港ドル(約2.4万円)。構造上は短期で大量生産できないためまずは100個限定で販売したのですが、約2日で売り切れる人気を見せています。子ども4人くらい乗って、のび太たちがタイムマシンにギュウギュウ詰めになるをぜひ再現して欲しい……!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事