新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年08月10日 14時51分 UPDATE

まさかのダブル手塚 アニメ版の手塚を演じた声優・鈴木達央が劇場版「図書館戦争」に出演 福士蒼汰とツーショット

アニメの手塚と実写の手塚が恋の攻防戦?

[ねとらぼ]

 10月10日公開予定の劇場版「図書館戦争 THE LAST MISSION」に声優の鈴木達央さんが出演する。鈴木さんは2008年4月から6月まで放映していたアニメ「図書館戦争」で手塚光を演じており、実写版の手塚を演じる福士蒼汰さんと共演。ダブル手塚という貴重なシーンが演出された。

図書館戦争 ダブル手塚のツーショット

 アニメ版の手塚を参考にしたという福士さんとは初対面。恋愛未満な関係性の福士演じる手塚と栗山千明演じる柴崎の間に、アニメ版手塚の鈴木が入り込むという場面になる。

鈴木達央コメント

「初めてお話を頂いたときは爆笑してしまいました(笑)。まさかこんなことがあるのかと心底驚きました。違うフィールドに興味はありましたし、挑戦のつもりで今回お邪魔させていただきました。とても緊張しましたが、いち視聴者であった自分がこの現場に立てたことが純粋にうれしいです。ただやはり『手塚光』を演じた身としては、柴崎に対していつもの調子で声をかけられないことに少し心がざわつきました(笑)。完成が楽しみですが、皆様の反応に不安と期待の半々です。これを機に、実写しか触れたことのない方は是非アニメを。そしてアニメしか触れたことのなかった方は是非実写を。『図書館戦争』の世界を幅広く楽しんでいただけるとうれしいです」

図書館戦争 公式サイト

 劇場版の公開に先駆け、秋にはTBS系にてドラマスペシャル「図書館戦争 BOOK OF MEMORIES」の放映も決定している。

(C)2015“Library Wars -LM-”Movie Project


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事