ニュース
» 2015年08月11日 08時00分 UPDATE

カンガルーがゴルフ場でキックボクシング!? 旗竿に見事なジャンプキックを決めるためにしっぽをピーン!

なお、旗竿はノーダメージのもよう。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 まるでキックボクサーのように、キックやパンチで格闘するカンガルーの動画が話題になっています。相手は同じカンガルーではなく、ゴルフ場に立っているホールに立っている旗竿。なぜ、それと戦おうと思ったんだ……!

 オーストラリア南東部、メルボルンにあるゴルフ場「Heritage Golf and Country Club」で、プロゴルファー・ダニエル・ポポビッチさん(@popovic_daniel)によって撮影されたもの。練習のためにゴルフ場にやってきたはずなのに、カンガルーが旗竿に対して攻撃を加えているのを見てしまい、笑いが止まらない様子です。

 カンガルーは動画撮影されていることを知ってか知らでか、その後も、2本目の旗竿に移動して、前脚のパンチで攻撃を開始。しっぽをピンと張ってバランスを取りつつ両後脚のキックを決め、旗竿をぐにゃりと曲げてしまいます。しかし、旗竿はすぐに元に戻り、ノーダメージのよう。


画像 旗竿をボコボコ


画像 ぴょんぴょん


画像 次はお前だー!


画像 しっぽをピンと張って、両足でキーック!!


画像 旗竿が曲がっているように見えますが、揺れているだけです。ぜんぜん効いてない

 なぜカンガルーがゴルフ場で遊んでいるのか気になるところですが、同ゴルフ場の公式Twitterアカウント(@HGCCGolf)では、バンカーにやってきたカンガルーや鹿の画像が投稿されています。付近に生息している動物たちが、人間慣れしているのかもしれません。

マッハ・キショ松

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー