ニュース
» 2015年08月11日 19時35分 UPDATE

「のぞえもん」未来へ帰る コミックヘヴン最新号で連載終了発表

無茶しやがって……。

[ねとらぼ]

 雑誌「コミックヘヴン」で連載されていたラブコメ漫画「のぞえもん」が連載中止になったことが分かりました。8月8日発売のコミックヘヴン最新号に、「内容に不備があると判断し、連載を中止させて頂きます」とのお知らせが掲載されています。


画像 「のぞえもん」第1巻

 「のぞえもん」は藤崎ひかりさんによるラブコメ漫画。「ドラえもん」のパロディと思われる設定や、一般誌としてはかなりきわどい表現が話題になり、第1巻は発売後すぐに「増刷ストップ」がかかるなど物議をかもしていました。

 ネットでは「ドラえもんのパロディ描写が問題になったのでは」との声もあがっていますが、詳細については不明。編集部に問い合わせてみましたが、回答はお知らせと同じで「内容に不備があると判断したため」とのことでした。

 コミックヘヴン内では読者に対し「大変ご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪しています。



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー