新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年08月11日 20時36分 UPDATE

「飛んでいったパーツが見当たらないんですよ」Twitterでモデラーならではの恐怖体験が集まる「納涼模型的怖い話」が話題に

いるよね、妖怪・パーツ隠し……。

[haruYasy.,ねとらぼ]

 パーツが消えた……組み間違えた……溶けた。「模型」を作っている時に体験した「怖い話」を語り合うハッシュタグ「#納涼模型的怖い話」がTwitterで盛り上がりをみせています。

 このハッシュタグは、「Mr.カラー」や「ガンダムマーカー」などを手がけているメーカー・GSIクレオスの公式Twitterが始めたもので、作業工具専門店ゴッドハンドの萌えキャラ・ニパ子ちゃんなど、モデラーなフォロワーを多く抱えるアカウントも参加したことで、一気に広まったようす。

ah_mokei2.jpg GSIクレオスホビー部のツイート

 ハッシュタグとともにツイートされた投稿を見てみると、買ってきたプラモデルと同じものが家にあった、液体の入った瓶をひっくり返してしまった、切り離したパーツが飛んでいってしまい見失うなど、プラモデルを作ったことがある人なら一度は体験していそうな“あるある”なネタが主に投稿されているようですが、なかには妖怪のしわざとしか思えない話から、痛い恐怖体験も……。

haruYasy.

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事