新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年08月12日 13時33分 UPDATE

おでこにハートでおしゃれアピール 韓国の女子の間で「ハートアップモリ(ハートの前髪)」が流行中

ハートに見えるか、桃に見えるか、そうでないかは心の清らかさ次第。

[高城歩,ねとらぼ]

 今、韓国の女子の間では前髪をくるんと巻いてハート型にする「ハートアップモリ(ハートの前髪)」というヘアスタイルが流行っているそうです。


画像 「ハートアップモリ」で画像検索するとこんなに

 どうやら韓国で有名な美少女・ダユンさんを筆頭に、国内で人気の美女たちが火付け役になったようで、今では若い女性を中心にかなり流行しているとのこと。Instagramを見ていると、韓国以外でもこの髪型にチャレンジしている方を目にします。

 ちなみにおでこの中心で2束に分けた前髪を中央にむけて巻くことで簡単に完成するのだとか。どことなく「美少女戦士セーラームーン」の月野うさぎちゃんを思い出しますね。









 これがハートに見えるか、桃に見えるか、そうでないかは皆さんの心の清らかさ次第(筆者は最初「!?」という感じに)。“カワイイ”の基準は国によって、人によって変わるはずなので、あらためてオシャレの多様性を考えさせられるとともに、ファッションって難しいなぁと実感します。流行に敏感な方は「ハートアップモリ」を取り入れてみては?


画像 Instagramにもたくさんの写真が投稿されています

画像 ダユンさんのハートアップモリ写真。あんまりハートっぽくないけどすでにいいね5000件

高城歩


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事