新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年08月12日 15時56分 UPDATE

ポチッと押せば仕事に集中できる! ワンタッチでSNSやアプリの通知をシャットアウトするボタン

ワンタッチで仕事に集中できます。

[笹原新之介,ねとらぼ]

 ポチッと押すだけでSNSやアプリの通知などをPCからシャットアウトし、仕事に集中できる環境を作ってくれるボタン「Saent」が開発されています。

 「Saent」を押すと、周りの同僚に「集中しています」というサインを伝える光を発し、集中モードに切り替わります。仕事に関係のないWebサイトやアプリケーションを開こうとすると、仕事に集中するよう促す通知が代わりに表示されるという親切設計。

 また、使用者の仕事のパターンを学習し、最も仕事に集中できる休憩時間や頻度を算出して通知してくれる機能も備わっています。

 さらに、達成した仕事を10分ごとに評価し、ポイントを与える機能も実装。社内メンバーのスコアがウィンドウに表示されるので、自分と同僚の作業効率を一目で比較できます。

画像 ポチッと押すだけ

画像 FacebookやTwitterをシャットアウト

画像 誰が一番「仕事ができるやつ」なのか一目瞭然

 「Saent」はクラウドファンディングのINDIEGOGOで資金を募っています。目標金額は5万ドルで、現在(8月12日)は約3万6000ドルの資金が集まっているという状況。一刻も早い商品化が期待されます。

笹原新之介


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事