新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年08月12日 18時54分 UPDATE

ヒャッハー!「女子がウォーボーイズになる方法」コスプレと作り方がキマってる

筋肉は買える。

[林健太,ねとらぼ]

 クレイジーな世界観で人気の映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード」。女性コスプレイヤーのリョウさんがツイッターに投稿した戦闘集団「ウォーボーイズ」のコスプレ画像とその作り方に注目が集まっています。

ニュークスコスニュークスコス ウォーボーイズのひとりニュークスのコスプレ(リョウさんのツイッターより

 リョウさんが披露したコスプレは、スキンヘッド・全身白塗りというビジュアルで存在感を放つ戦闘部隊「ウォーボーイズ」のひとり・ニュークス。戦闘員のひとりとして登場後、メインキャラクターとして大活躍する人気キャラクターです。細みながら筋肉ムキムキな戦闘員を女性がどう再現したのでしょう?

 メインの材料はパーティーグッズでも売られているような筋肉パッドでした。筋肉パッドを着色、グルーガンでタトゥーを描けば完成です。両面テープで首元を固定、補強としてウレタンボードなども使っていました。

ニュークスコス パーティーグッズとしても売られているコレ
ニュークスコス グルーガンなどで加工。かっこいい

 本作は、登場キャラクターたちの、世紀末感あふれるマッドなファッションも人気の理由のひとつ。コミケやハロウィンなどでも、ウォーボーイズが人気になりそうです。コスプレ検討中の人は、この方法で筋肉を買ってしまうのもアリではないでしょうか。

林健太

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事