新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年08月12日 20時48分 UPDATE

こりゃでっかい 6メートルの大型サメの映像が公開される

「Deep Blue」と呼ばれ、これまで撮影された中で最大のホホジロザメと考えられています。

[ねとらぼ]

 体長20フィート(約6メートル)! 巨大なホホジロザメの映像が公開されました。

ah_same1.jpg Deep Blue

 撮影したのは海洋生物学者Mauricio Hoyos Padillaさん。撮影地はメキシコのグアダルーペ島で、彼はこのサメを「Deep Blue」と呼んでいます。2013年に撮影した映像で、Padillaさんのコンピュータから最近見つかったものだとDaily Mailは伝えています。

ah_same2.jpg 人間と比べると大きさが分かる

 ケージに入った人間のそばをDeep Blueが泳いでいる様子が写っていますが、人間と比べるとかなり大きいことが分かります。これまで撮影された中で最大のホホジロザメと考えられているそうです。おなかが大きく、撮影当時妊娠していたとみられています。

 Padillaさんは6月にもDeep Blueの映像を公開しており、人間と「ハイタッチ」しているような様子が写っています。

ah_same3.jpg ハイタッチ

 このサイズのサメは少なくとも50年は生きているとPadillaさんは考えています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー