新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年08月13日 11時14分 UPDATE

TwitterでDMの文字数制限が解除 最大1万字まで書き込める仕様に

長文を無理やり分割しなくても大丈夫に!

[笹原新之介,ねとらぼ]

 Twitter上に公開されないプライベートな会話ができる機能「ダイレクトメッセージ」。これまではツイートと同じように、書き込める文字数が「140字以下」という制限がありましたが、その制限が解除され、最大1万字まで書き込めるようになります。



 ダイレクトメッセージでは、約束事や意見交換などの会話が交わされるので、ツイートに比べて長文が多くなります。これまでは無理やり文章を短くしたり、複数のメッセージに分割して送信したりと工夫が必要でしたが、これからはそのような面倒が掛からなくなります。

 ダイレクトメッセージは今年に入ってから、グループでの会話ができるようになったり、フォローしていない人からもメッセージを受け取れるようになったりと、機能の拡大が続いていました。


画像 長文を一度に送信できる

 文字数制限はAndroid版、iOS版、twitter.com、TweetDeckおよびMac版のTwitterにて、今後数週間のうちに順次提供されるということです。


笹原新之介


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事