新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年08月13日 16時13分 UPDATE

「午後の紅茶」のかき氷専門店、渋谷にオープン 氷とソースが絶妙なミルフィーユ状に

週末は猛暑日となるもよう。

[太田智美,ねとらぼ]

 8月13日から8月23日の期間だけオープンするかき氷専門店「午後の紅茶 kakigori produced by yelo」。ここで食べられるかき氷は、「キリン 午後の紅茶」を凍らせたオリジナル氷にソースをかけ、氷とソースがミルフィーユ状に重なり合っているんだとか。これはおいしそう……! ということで、取材してきました。


画像

 渋谷区キャットストリート沿いを歩くと、建物と建物の間にひっそり建てられた店舗が見えてきます。足を止めて上を向くと、見慣れた「午後の紅茶」の看板がででーんと。店員さんは、午後の紅茶のストレートティーを連想する白と赤の制服を身につけています。

 提供されるメニューは「ストレートティー×マンゴー」「レモンティー×オレンジハニー」「ミルクティー×ピーチ」の3種類(各種税込550円)。早速注文してみます。


画像

 まずは、「ストレートティー×マンゴー」から。トロっとしたマンゴーソースがしっかりとした味で、そのあとからスーっとストレートティーのなつかしい味が香ってきます。氷は「シャリシャリ」ではなく「ふわふわしっとり」といった感じです。


画像 「ストレートティー×マンゴー」

 続いて、「レモンティー×オレンジハニー」。さっぱりと飽きの来ない味で、自然な甘さが特徴です。何よりうれしいのは、甘すぎないので氷が溶けてもドリンクのようにゴクゴク飲み干せること! 冷たいものを一気に食べるのが苦手という方におすすめです。


画像 「レモンティー×オレンジハニー」

 最後は「ミルクティー×ピーチ」。想像よりもあっさりとしていて、かき氷の上に乗っている冷えてパリパリになったホワイトチョコレートがアクセントになります。


画像 「ミルクティー×ピーチ」

 実はこのかき氷、かなりのボリューム。食べ終わったころには、火照った身体がクールダウンしています。

 営業時間は12時から19時まで。午後ティー氷を味わえる11日限りのお店、暑い夏にヒンヤリしてみてはいかがでしょうか。


画像

太田智美

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事