新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年08月13日 19時32分 UPDATE

島本和彦先生が夏コミでまさかの「ラブライブ!本」頒布 熱すぎる内容が公開されて俺たちの期待が限界を突破

完全に「逆境ナイン」だこれ!

[たろちん,ねとらぼ]

 漫画家の島本和彦先生がコミックマーケット88(夏コミ)で、まさかの「ラブライブ!」の同人誌を頒布することを発表。Twitterで表紙と内容の一部を公開して大きな盛り上がりを見せています。

画像 島本先生何やってるんですかあああああああ!

 公開されたラブライブ!本のタイトルは「シマライブ!」。雷雨の中で絢瀬絵里がぐったりとした高坂穂乃果を抱きかかえて涙を流しているという、島本ワールド全開な熱い表紙になっています。同じくTwitter上で公開された内容の一部は、理事長室を訪れた絢瀬絵里が突然「廃校決定です!」と告げられ「ハラショオオオオ!」と絶叫するという壮絶なもの。……っていうか、これ島本先生の「逆境ナイン」と完全に同じ展開じゃないですか!

画像 「逆境ナイン」を読んでおくとより楽しめます

 島本先生は以前にもコミケで「プリキュア」の同人誌を出した実績の持ち主。今回ラブライブ!本を出すことが発表されると、物語の冒頭から廃校(廃部)の危機に立たされる展開や、μ'sが野球チームと同じ9人であることなど共通点も多いことから「逆境ナイン風ラブライブ」を期待する声も挙がっていました。Twitterで内容の一部が公開されると、その期待以上の内容に「絶対買います!」「いっそ10万部くらい刷ってください!」などファンから絶賛の声が続々と寄せられています。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー