新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年08月14日 11時28分 UPDATE

JRは鎮守府だった……? コミケ開幕で新木場駅が「走ると危険なのです!」

JRの本気を見るのです!

[コンタケ,ねとらぼ]

 本日よりコミックマーケット88(夏コミ)が始まりましたが、会場である東京ビッグサイトにほど近い新木場駅の電光掲示板がコミケ仕様になっているとTwitterで話題になっています。電車の到着予定時刻の下に、通常とは異なる「走ると危険なのです!」という表示が出ています。




画像 邂逅報告多数

 これは、DMMのブラウザゲーム「艦隊これくしょん」のキャラクター「電(いなづま)」の口調をまねたものと思われます。コミケ当日は車内アナウンスがコミケ参加者向けの特別なものになることがありますが、電光掲示板まで変わるとは驚きです。

 これを見たユーザーからは、「JRもここまで来ましたかw」「堅苦しさが無く、それでいて説得力がある。」「え、まじか。生で見たいな」「JRは鎮守府だった?」といった声が挙がっていました。

 ちなみに、2013年の冬コミでは、りんかい線の電光掲示板がコミケ仕様になり、マンガ・TVアニメの「のんのんびより」風になっていました。「にゃんぱすー。りんかい線よりお願いなのん。」



 なお、コミケ始発組の皆さんは、会場まで島風のごとくはっやーい速度で駆け抜けていったようです。ケガや体調に気をつけて、楽しい思い出をどうぞ。



画像 トレンドはほぼコミケ系

(コンタケ)


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事