新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年08月14日 13時02分 UPDATE

伝説のクソゲー「たけしの挑戦状」が復活!? アンファーストアで「たけしの挑戦状2015」公開

こんな げーむに また まじに なっちゃって どうするの。

[たろちん,ねとらぼ]

 1986年に発売された伝説のファミコンソフト「たけしの挑戦状」。このゲームを元にしたブラウザゲーム「たけしの挑戦状2015」が、アンファーストアで公開されました。

画像 たけしの挑戦状2015

 エイジングケア商品を展開するアンファーでは、8月1日よりビートたけしさん出演のCMを放映中。「たけしの挑戦状2015」は、CMで語られる「予防医学」を楽しみながら理解できるゲームになっています。

画像 ファミコン時代の雰囲気を忠実に再現

 ゲーム画面はファミコンの「たけしの挑戦状」を思わせるレトロなもの。自分に対しての衰えと漠然とした将来への不安を抱えた主人公が、ムシャクシャして仕事中に街を徘徊するというストーリーで、さまざまな試練をクリアしていくと最後にたけしさんからメッセージがもらえるという内容になっています。

 元祖「たけしの挑戦状」は不条理すぎる謎解きの難易度と、それにしてはあまりに簡素すぎるエンディングが話題になりましたが、「2015」ではどうなっているのでしょうか……。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー