新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年08月14日 13時23分 UPDATE

コミケに登場した「モンスター娘の日常」のミーア等身大巻き枕カバー 7メートルもあるのに30分で完売

予想を越える大人気で、受注生産までスタート!

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 アニメ「モンスター娘のいる日常」に登場する、下半身が蛇の女の子「ミーア」を設定通りにグッズ化した全長7メートルの等身大巻き枕カバー。本日開催した「コミックマーケット88」で販売されたのですが(関連記事)、予想を超える人気を集め、あっという間に売り切れてしまいました。すげえええええええ!!




 「モンスター娘のいる日常」(著者・オカヤドさん)は、「月刊COMICリュウ」(徳間書店)にて連載されているマンガ作品。2015年7月からTVアニメが放映されています。「ミーア」は下半身がヘビのラミア族という設定になっており、頭の先から尻尾まで合わせると7メートル以上あります。

 同グッズの制作経緯を紹介する動画によると、「月刊COMICリュウ」編集長の提案により「ミーア」の等身大巻き枕カバーを作ることになったそう。イラストは著者・オカヤドさん自身による描き下ろしです。価格は10万円(税込)と高額ですが、これは大きすぎて、数ミリの印刷のズレも許されない慎重な作業が必要になったため。これでも完売してようやく赤字にならない程度の価格設定なんだとか。

 この巻き枕カバーに合う枕は存在するのかと気になりますが、今日スタートした「コミックマーケット88」では絶好調の売れ行きで、約30分で完売してしまいました。大人気!





 また、予想を超える反響を受けて、受注生産の受付がスタートしました。欲しかったのに買えなかった人は、こちらでゲットしてみてはいかがでしょうか。160×50センチサイズの抱きまくらを4つ入れれば、ちゃんと使えるそうです。


画像 とにかく長〜〜〜いのですが……

画像 身体に巻き付ける、新感覚な抱きまくらとして使えます

マッハ・キショ松


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事