新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年08月14日 13時48分 UPDATE

「僕が艦これを始める機が熟したと思っている」 新キャラ「江風」を見た小池一夫さンが着任秒読み体制へ

満員のためまだ始められていないようです。

[コンタケ,ねとらぼ]

 漫画原作者であり、数多くの人気漫画家を育ててきたことでも知られる小池一夫さンが、DMMのブラウザゲーム「艦隊これくしょん」を始める意欲をTwitterで見せています。8月10日に実装された新キャラクター、「江風(かわかぜ)」に触発されたそうです。



画像 夏のイベントで手に入る「江風」。登場時のセリフ「間違えンなよ」に触発された?(誤植で現在は「間違えなンなよ」になってます)

 江風は登場時のセリフの表記が特徴的で、「ん」がカタカナになっています。「ん」をカタカナで表記するのは小池一夫さんの作品の特徴であり、この台詞を見て興味を抱かれたようです。

 すでに一度着任を試みたようなのですが、満員だったためまだ始められていないとのこと。しかし、この様子だと、着任する日はそう遠くなさそうです。



画像 現在も着任制限中です(艦隊これくしょんより)

 これを見たユーザーからは、「これはよいパートナーになりそうですね!」「先生はやっぱり感性が若い!」「小池提督、是非艦これはじめてください!」「welcomeですよ」「ええええええ!!」と歓迎と驚きの声が多数挙がっていました。

 果たして小池一夫さンの目に、「艦これ」の世界はどう映るのでしょうか。


画像 「江風」(■http://wikiwiki.jp/kancolle/□-艦これ- 攻略 Wiki■より)

(コンタケ)


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー