ニュース
» 2015年08月14日 14時25分 UPDATE

「俺たちと、つながる?」 夏コミで展開するauの車搭載型基地局が乙女ゲー風ビジュアルの「三太郎」仕様に変身!?

auさんの最終兵器。

[高城歩,ねとらぼ]

 本日8月14日から開催している「コミックマーケット88」で展開する、auの車搭載型基地局のラッピングが乙女ゲー風ビジュアルの「三太郎」仕様になっています。「俺たちと、つながる?」!!? ずるい!!!



 昔話でおなじみの英雄たちが実はトモダチだったという設定がいろいろとおいしい、auの人気CM“三太郎”シリーズ。この夏は車窓からの景色や遊園地など、さまざまな場所に三太郎が現れるキャンペーンを実施しているのですが、やはりというべきか三太郎は夏コミにも参戦していました。



画像 うおおおおお!!!

 実写版でも十分に美男子揃いでイケていた三太郎が2次元化され、キラッキラな乙女ゲー風ビジュアルに変身。ちなみに「一緒に行っちゃおっか、竜宮城。おれと玉手箱……開けて?」「ねぇ、俺のキビ団子、食べない? キミと一緒に倒したいんだ、鬼を……」「キミ、熊と戦ったことある? ちなみにオレ……あるよ!」という台詞がついています。“キミ”という二人称、選択肢をこちらにゆだねる質問セリフ、ああ、もうauさん私たちのこと分かってる! でもこれだと乙姫が嫉妬でドS化しそうです。浦ちゃん逃げて。




 ちなみに車搭載型基地局だけでなく、auのWi-Fi隊が持つ旗のいくつかは三太郎仕様になっているそうなので、気になる方は探してみてください。auさん、かぐや姫と乙姫の萌えキャラもお願いします……(小声)。


高城歩


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー