新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年08月14日 18時54分 UPDATE

戦後70年、ニコニコ生放送で「玉音放送」を同日同時刻に配信決定

あらためて「戦後70年」について考える機会にしたいとのこと。

[ねとらぼ]

 70年前、8月15日の正午にNHKラジオで放送された「玉音放送」。70年後の同日同時刻、ニコニコ生放送で同じ「玉音放送」がノーカット放送されることが決定しました



 ドワンゴによる終戦特別企画「70」の一環として放送。当時の国民が戦況を把握するため、同じ場所に集ってラジオに耳を傾けていたことにちなみ、同日同時刻、同じように玉音放送に耳を傾けることで、あらためて「戦後70年」について考える機会を提供したいとしています。番組は8月15日11時50分開場、正午開演予定。

 8月15日にはこのほかにも、戦後70年企画として、靖国神社外苑の生中継や、靖国神社内「遊就館」の解説放送、福島みずほ参議院議員による平和憲法についての徹底議論などが特別番組として放送される予定。



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事