新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年08月16日 17時30分 UPDATE

独占映像:ボートレース多摩川の看板娘「静波まつり」に声がついた! 夏コミでPRアニメを公開、アニメ化に向けて一歩前進だ!

ボートレース多摩川の萌えキャラ・まつりちゃんが動いた!

[haruYasy.,ねとらぼ]

 8月14日から16日までの3日間にわたって開催された「コミックマーケット88」に出展していた企業ブースNo.132「ボートレース多摩川」で、看板娘の「静波まつり」(関連記事)にキャラクターボイスをつけたPRアニメが公開されていました。

 その映像をねとらぼが独占で入手&公開です! キャラと声がマッチして良い感じ!

 担当者によると、 演じている声優については、オーディションを実施して選んだそうです。その素性は非公表となっており教えてもらうことはできませんでした。残念。

 以前から語っている目標のひとつである「アニメ化」に向けて一歩前進といったところでしょうか。今後の展開に注目ですね。

ah_maturi1.jpg 静波まつりちゃんの声が……聞こえるっ!
ah_matsuri02.jpg まつりちゃんだああああああああ!
ah_matusi03.jpg (けしからん)抱きまくらは早々に完売していたもよう

 今回のコミケでは、抱きまくらカバーとTシャツ(2種)、キーホルダーの計4グッズを販売。抱きまくらカバーは早々に完売していたようです。

 ブース前ではスタッフたちによるPRチラシの配布が行われ、オタクな女性ボートレーサーとして注目を集めている古川舞・喜多須杏奈・西岡育未の3選手が参加したガールズレーサー撮影会も実施されました。

haruYasy.

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー