新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年08月17日 23時00分 UPDATE

ワイパーが壊れた時の“たったひとつの冴えたやりかた”

非常事態用の豆知識。

[ねとらぼ]

 もし、どうしてもワイパーが壊れた車を運転しないといけない事態になったら……? そんな非常事のためのライフハック動画がYouTubeに投稿されています。その内容はこちら。

 悪天候の中、走行している車。ワイパーが大活躍しているのですが、4秒あたりで後方にカメラが切り替わると……あ、人が手で紐を引っ張っていた! まさかの人力という仕様。

画像 ワイパー

画像 動いてます

画像 !?

画像 お前か!

 もちろん、日本の道路交通法では整備不良車両の運転はアウトですが、知識として覚えておくと、いつかどこかで役立つかもしれません。

 なお、この動画はアメリカの長寿番組「アメリカズ・ファニエスト・ホーム・ビデオ」が公開しているもの。同番組は視聴者から面白ビデオを募る内容で、1989年から放送されています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事