ニュース
» 2015年08月18日 16時51分 UPDATE

Amazon、ワインの温度管理を徹底し自宅まで届けるサービス開始

ワイン通にはありがたいサービス!

[太田智美,ねとらぼ]

 Amazon.co.jp(以下、Amazon)は専用保管倉庫から自宅まで、Amazonが直販する全てのワインを徹底した温度管理のもと届けるサービス「ワイン定温管理」「保冷お届けサービス」を開始した。


画像

 1つめの取り組み「定温管理」は、20度を目安とした一定の温度帯でワインを専用倉庫で管理するというもの。保管はもちろんのこと、出荷・梱包もこのような環境下で行うことで、ワインの品質を保つことが可能となる。高価なワインはさらに徹底した管理が行われ、定温倉庫内のワインセラーで17度、湿度70%の環境が維持される。

 2つめの取り組み「保冷お届けサービス」は、定温倉庫から出荷されたワインを、引き続き温度管理した状態で指定の場所まで輸送するサービス。こちらは有料オプションサービス(1回税込300円)となる。

 対象商品は、Amazon直販で取扱っている全てのワイン(5000点以上)。ワイン通にはありがたいサービスかもしれない。

太田智美

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(前編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー