新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年08月18日 18時45分 UPDATE

田辺誠一画伯がまさかの五輪エンブレムデザインに参戦 イラストからは想像できない意外な才能を発揮

手書きじゃない……だと……。

[たろちん,ねとらぼ]

 絵心がなさすぎる俳優として衝撃のイラストを数多く発表している田辺誠一画伯が、話題の東京五輪エンブレムデザインに挑戦。Twitterで作品を公開しています。

画像 手書きじゃない……だと……

 田辺さんがデザインの練習として考案したエンブレムとのこと。日の丸の横に縦横に並べた五輪で東京をあらわす「T」の字を描いたデザインで、「5大陸が平等なイメージ」がコンセプトだそう。その後、日本の象徴である桜を追加し、五輪のマークも横一列にして「平等、平和」を表現したデザインも公開しています。あ、あれ? 意外にちゃんとしてる?

画像 こちらは改良版。わ、悪くないかもしれない……

 イラストとは打って変わって予想外にしっかりとしたデザインに、ファンからも「画伯! どうしちゃったの!?」「すごくステキです!」と好評に。しかし、中には従来の画伯っぷりを期待する声もあり、「田辺の『T』ですか?」といったツッコミや、田辺さんの描いた「かっこいい犬。」こと「もっちー」バージョンのエンブレムを自作する人などもあらわれています。

 田辺さんは話題になっている五輪エンブレムに対して「作者さんも含めてみんなが納得する形になるといいなあと思います。平和の祭典なのでっ」とコメント。「僕は全くの素人ですが」としているように細部などのクオリティにはプロとの差があるものの、デザインコンセプトなどもはっきりしており、イラストとは一風変わった「かっこいい五輪エンブレム」となっています。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事