ニュース
» 2015年08月19日 08時00分 UPDATE

軍艦島の4K空撮映像をBDに クラウドファンディングで支援募集中

5万円の支援コースにはBDのほか軍艦島の近海で撮れた伊勢エビもついてきます。

[ねとらぼ]

 ドローンで空撮した軍艦島(長崎県長崎市、端島)の4K映像をBlu-ray Disc(BD)に――西日本新聞がクラウドファンディングサイトで支援を募っています。すでに200万円の目標を達成しています。

ah_gunkan1.jpg

 西日本新聞は、空撮映像、古写真を交えて軍艦島の歴史を紹介するWebプロジェクト「軍艦島アーカイブス」を展開しており(関連記事)、今回のクラウドファンディングはBD制作と多言語展開のため。BDには軍艦島の成り立ちを解説するドキュメンタリーと、ドローンなどによる撮影動画と現地の環境音で構成した環境映像を収録。

ah_gunkan2.jpg

 すでに目標の200万円を上回る約300万円が集まっており、引き続き9月1日まで支援を募集。5000円以上の支援でBDがもらえて、5万円の支援コースには軍艦島の近海で撮れた伊勢エビ(1キロ)がついてきます。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー