新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年08月19日 13時00分 UPDATE

裸で乗馬すれば交通事故は減る! イギリスの19歳女性が発案したキャンペーンが話題に

「裸で馬に乗っている人を見たら、ドライバーは間違いなくスピードを落とすでしょう」。

[ねとらぼ]

 裸で乗馬することで交通安全意識を高めるキャンペーン「Slow Down For My Horse Campaign」がイギリスのネットユーザーを中心に盛り上がっているようです。



 発案者はLauren de Gruchyさん(19歳)。彼女は愛馬がたびたび猛スピードで走る車にびっくりすることや、乗馬中の人が交通事故に遭うニュースを見てきたことから、このキャンペーンを企画。曰く「裸で馬に乗っている人を見たら、ドライバーは間違いなくスピードを落とすでしょう」。



 そして、自身のセミヌード写真をネットに公開すると賛同者が続出。さまざまな人が馬との写真を披露するようになりました。8月上旬から運用が始まったFacebookアカウントには、既に約2万の「いいね!」が付いており、勢いはますます加速しそうです。


画像 本拠地

画像 人気の1枚(Facebookより

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事