新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年08月19日 15時40分 UPDATE

高校野球大会の自由席私物化を抗議するオンライン署名活動が開始 バックネット裏を一部団体が占有している問題で

目標数の署名が集まり次第、高野連等に署名を印刷し送付するとのこと。

[高城歩,ねとらぼ]

 高校野球大会が行われている阪神甲子園球場の自由席を、一部団体が私物化していることに抗議するオンライン署名活動が開始されました。


画像 「高校野球を応援する会」のオンライン署名ページ

 「甲子園のバックネット裏は八号門倶楽部のものではありません。一部団体の私物化に抗議します」と題されている今回の署名。具体的には、1人につき1席使用すべきところを多くの席を占有する行為などに対する抗議となっており、署名の送付先は日本高等学校野球連盟、朝日新聞社、8号門クラブの3団体です。ちなみに「8号門クラブ」とは、阪神甲子園球場のバックネット裏に通じる8号門入口に集うことから命名された私設ファンクラブを指します。


画像 阪神甲子園球場公式サイトより

 この活動による署名は、目標数(7500人分)が集まり次第、高野連等に印刷して送付するとのこと。

 以前より、高校野球ファンの間では一部団体が阪神甲子園球場の8号門やバックネット裏などを占有しているのではないかという問題が浮上していました。署名ページでは、「来年の春には甲子園が球児たちにとって気持ちよくプレー出来る環境となることを望みます」と記されています。


高城歩


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事