ニュース
» 2015年08月19日 16時50分 UPDATE

しゃくしゃくしゃく 作業音に夏を感じる「すいかでダンボー作ってみた」動画が音フェチにはたまらない

かわいい、そして衝撃のラスト。

[高城歩,ねとらぼ]

 マンガ「よつばと!」のに登場する人気キャラクター「ダンボー」をすいかで作ってみた動画が投稿されています。

 まあるくて大きなスイカをまな板の上にドン! 包丁をいれて四角く切り抜いたり、リボルバージョイント部分の丸い玉をくり抜いたりするたび、耳に心地よい夏の音が聞こえます。音フェチにはたまらん〜! 作業をそばで見守るダンボーの姿もめちゃくちゃ愛らしいです。


画像 ダンボーかわいい

画像 スイカを切る音、最高かー

画像 くりぬく音もニヤニヤしちゃう

画像 だんだんと命が宿っていくようです

 海苔で作られた目と口をちょこんと乗せ、爪楊枝を用いて組み立てていくと、夏らしさ満載のすいかダンボーの完成です。ちゃんと自立していて、かわいい。食べるのがもったいないですね。


画像 じゃじゃーん

画像 光る目も再現!

 しかしながら「その日、人類は思い出した……」というモノローグが聞こえてきそうな衝撃のラストが待ち構えているので、こういった要素も夏だなあ、としみじみした気持ちに。投稿者がおいしそうにすいかを咀嚼(そしゃく)する音だって、特定層にはきっとごほうびです。シャクシャク。

高城歩

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(前編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー