ニュース
» 2015年08月19日 21時23分 UPDATE

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」のカーチェイスをゴーカートで再現してみた動画が想像以上にヒャッハーな仕上がりに

ゴーカートなのにそれっぽい!

[大里ミチル,ねとらぼ]

 これまで「ファークライ」や「アサシンクリード」シリーズなど、人気ゲームのすさまじいパルクール映像を手掛けてきたDevin Grahamさんが、映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード」のカーチェイスをゴーカートで再現した動画をYouTubeに投稿しています。WB Gamesの協力のもと、9月発売予定のゲーム版「マッドマックス」(日本では10月1日発売予定)のプロモーション動画として制作したもの。



画像

画像

画像

画像

画像

 銃はペイント弾に、車はゴーカートになったものの、その迫力やスタントの危なさは映画版にも負けず劣らず。金属むき出しのゴーカートにマックスらしき人物が乗りながら、ペイント弾やカーチェイスなどでウォーボーイズたちを次から次へと倒していくさまは圧巻です。

 荷台での激しいアクションや、ウォーボーイズたちに追いかけられて慌ててハンドルを付けるなど所々に映画本編を再現したシーンがあるのもまた魅力的ですね。



 また、同時にメイキング映像も公開されており、スタッフみんなが楽しそうに撮影している様子が見られます。和気あいあいと撮影してはいますが、相当な工夫が凝らされていて、撮影の難しさがちらほらうかがえますね。


(大里ミチル)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(後編)

日めくりまんが「成功と失敗」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー