新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年08月20日 10時11分 UPDATE

このリア充どもめええええ! 月9ドラマの「恋仲」の花火シーンを再現する中高生がTwitterで大増殖中

夏休みのリア充中高生祭りだ!

[アップトーキョー,ねとらぼ]

 フジテレビの月9ドラマ「恋仲」。その第5話に登場した“花火シーン”を再現する中高生がTwitterやInstagramで大増殖しています。


画像 テレビドラマの主人公になりきって花火をぶん回すリア充中高生たち(Twitter検索より

 ドラマ「恋仲」は、福士蒼汰×本田翼×野村周平主演の、高校生から社会人まで7年越しの三角関係を描く青春恋愛ドラマです。

 話題になっているのは第5話で、あかり(本田翼)を励ますために葵(福士蒼汰)が花火を始めるというシーン。スマートフォンを手前に置き、2人が手に持った花火を動かすと、空中に丸や星の形が描かれた写真が撮れている――というものでした。これは確かにやってみたくなる……。


画像 2人が花火を動かすと、丸や星形の光が撮れていました(番組公式フォトギャラリーより

 ということで以下、Twitterに投稿された「恋仲の花火をやってみた若者たち」の青春模様をお届けします。











 ちなみにこの花火写真、「Instant X」(iOS / Android)というカメラアプリの「バルブモード」を使うと撮れるようです。このためドラマ放送後、ストアでは同アプリのダウンロードが口コミで爆発。App Storeの無料アプリランキングでは、それまで圏外だったのが現在は9位まで上がってきています(8月20日午前5時時点)。


画像 “あの花火写真”が撮れると話題になり、アプリ「Instant X」の人気も上昇中



 「恋仲」の第5話は、平均視聴率11.8%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)と好調な様子。見逃してしまってもフジテレビオンデマンドで配信中です。



アップトーキョー


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事