新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年08月20日 13時38分 UPDATE

にゃんこVS飼い主のいす取りゲームに終止符!? 猫が乗れないチェア「乗れニャ椅子」が登場ですにゃ

にゃんたる仕打ち……!

[高城歩,ねとらぼ]

 ビーズは、同社のオフィス・インテリアブランド「Bauhutte(バウヒュッテ)」より、背もたれ部分を閉じることで猫が乗れない仕組みになっているオフィスチェア「乗れニャ椅子(のれにゃいす)を発売します。のれにゃ……え?


画像 にゃんだこれは!

 飼い主のパソコン作業を中断させることは猫にとって、なにやら使命のようなものであるらしい……。パソコンの前や上を横切ってみたり、いすに座る飼い主をアスレチックに見立てて登り降りしてみたり、少し席を立っただけですぐにいすを占領してみたり。

 「乗れニャ椅子」はそんな猫がかわいすぎてつい作業を放置して構ってしまうという飼い主に向けて発表された商品。決してにゃんこが憎いわけではないのです! ついつい愛猫を甘やかしてしまう己、そう己が弱いから……!!


画像 君が憎いわけじゃない! ゆるして!

 このチェアの最大の特徴は、背もたれ部分が工具不要で折りたためる点です。 折りたたむことで猫が椅子の上に乗ることを防止でき、座らない時には机の下に完全に収納できるため、猫が入り込む隙を与えません。しかし、ガッツのある猫だったら意地でも閉じたいすの上に乗るのでは!? と考えたのですが、なんといすの上部はごつごつして居心地がわるい設計になっているようです。くっ。


画像 なるほど

 ひじ掛けは跳ね上げ式を採用しており、ひじを乗せない時には上げておくことで猫に居場所を与えることなく作業に集中することができます。 背もたれ部分は脱着できるので、暑い時期は取り外してメッシュチェアとしても使用可能。しかも着脱できることで爪とぎ防止にもなります。もちろん作業が無事に終わったら愛猫と心ゆくまでゆっくりくつろげるリクライニングメカニズムも採用していますよ。思い切りかわいがってあげてください。


画像 いすの占有ではなくシェアを狙うねこちゃんもこれにはガッカリ

 ブラック、ブルー、ワインレッドの3色展開で、価格は2万1600円(税抜)。Amazon.co.jpほかインターネット通販サイトなどにて販売されます。

 ちょっと目を離している隙に、仕事部屋にて繰り広げられる「にゃんこVS飼い主」のいす取りゲームに終止符が打たれる日がくるのか!?

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー