新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年08月20日 16時35分 UPDATE

アシタカやサンがドット絵に 「もののけ姫」をレトロなアクションゲーム風に再現した動画がステキ

生きろ、ドットは美しい。

[たろちん,ねとらぼ]

 映画作品を8ビットのゲーム風動画にしているYouTubeチャンネル「CineFix」が、もののけ姫の動画を公開しています。

 もののけ姫の物語を横スクロールアクションゲーム風に再現。アシタカがヤックルに乗ってタタリ神と戦うシーンやサンとの出会い、コダマたちのあらわれる森の中などがドット絵で見事に表現されています。アシタカに出会ったサンが血をペッと吐き出すシーンなど印象的な細部の描写も再現されており、映画を見た人なら思わずグッとくるのでは。

画像 タタリ神との戦闘シーン

画像 我が名はアシタカ!

画像 特徴的な姿のコダマも登場

画像 エボシからサンを救い出すアシタカ

画像 シシ神の迫力もドット絵で再現

 戦闘シーンの多い映画の内容とアクションゲーム風の表現の相性がよく、巨大なタタリ神やシシ神も迫力満点です。本当にこんなゲームがあったらぜひプレイしてみたいですね。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事