新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年08月21日 07時30分 UPDATE

くるくる丸めると旅行枕に変形するパーカー「寝るパーカー」 これがあればどこでも寝られる!

昼寝にも使えそう。

[笹原新之介,ねとらぼ]

 一見何の変哲もない普通のパーカーですが、くるくる丸めると旅行枕に変形する「寝るパーカー」が開発されました。

画像 普段は普通のパーカー

画像 くるくる丸めると……

画像 旅行枕に変形!(左:既存の旅行枕 右:寝るパーカー)

画像 フードがアイマスクとして使えます

 空気タイプの旅行枕では頭の重さを支えきれずに揺れてしまって深い睡眠がとれず、クッションタイプの旅行枕はかさばるので持ち歩くには不便。「寝るパーカー」はそれらの問題を解決するために考案されたものです。

 また、「寝るパーカー」は大きなフードがアイマスクのかわりになってくれるので、アイマスクを耳に長時間かけることで耳の付け根が痛くなってしまう問題もクリア。パーカーの内側にはガイドブックなどを収納できるブックポケットがあるので、機能性にも長けています。

 「寝るパーカー」はクラウドファンディング「READY FOR」で資金を募っており、目標金額の30万円を達成すると生産が決定します。

 サイズはWoman Free・S・M・Lで、カラーはグレーとネイビーの2種類。クラウドファンディング販売価格は1万2000円以上の支援で寝るパーカーが手に入ります。また先着5個限定で、1万円で1着手に入る特別早割もあります。

笹原新之介


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事