新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年08月21日 20時45分 UPDATE

「ミスコン」とは何なのか 「ミス藝大2015」の出場者が何かを超越している

ミスとかミスじゃないとか以前に人じゃない。

[ねとらぼ]

 「ミスコン」の概念を超えた出場者が現れる(関連記事)東京藝術大学の「ミス藝大」に、今年も型破りな候補が現れました。

 5チームが競う今年のコンテストで、異彩を放っているのがチームA。モデルとして紹介されている写真がどう見ても人間ではありません。姿見に何かが映ったもの、に見えるのですが……謎です。PR動画も公開されているのですが、猫じゃらしでいろんなものをこちょこちょする様子が写っているばかりでますます分かりません。

ah_geidai1.jpg チームAの出場者。一体……

 ミス藝大は一般的なミスコンとは違い、モデルと美術、音楽でチームを組んで「ミス藝大」という作品を作るというもの。アート作品と思えばなんとなく納得できるような気がします。

 チームEからはフランスの貴族も出場しており、宝塚みたいでカッコイイです。

ah_geidai3.jpg チームB
ah_geidai4.jpg チームC
ah_geidai5.jpg チームD
ah_geidai2.jpg チームEは宝塚っぽい

 ミス藝大はWeb投票を9月3日まで受け付け。学祭・藝祭の3日目(9月6日)に各チームがパフォーマンスを行います。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事