新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年08月21日 21時55分 UPDATE

300円で購入したPS2が完全にパチモンだと開封動画が大人気に

俺の知ってるPS2と違う。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 300円で販売していたという“PS2”の開封動画が人気になっています

 投稿主の3雲さんは手持ちの初代プレイステーションにガタが来たため、中古のPS2を購入。それがなんと300円(税別)という驚きのお値段でした。3雲さんは自他ともに認めるカービィファンで、カービィと同系色のピンクカラーが気に入ったとのこと。開ける前から「ん?」と思うところがでてきますが、3雲さんはポジティブな解釈で意気揚々と開封作業を進めています。

画像 「こちらです、どーん!」 思いっきりピンク

画像 あれ、何もささらない……

画像 コントローラーが小さくてボタンもおかしい……!?

 すると、開きっぱなしのディスクトレーがなかなか閉まらない、メモリーカードやケーブルが一切ささらない、付属コントローラーのL・Rボタンが押せないなど、トラブルが続出。さらに“本体の中”に縦置きスタンドが収納されている事実も判明しました。

画像 本体に縦置きスタンドが収納できる画期的な作り

画像 縦置きにしてみると、確かにこんな感じだった気がしてきた!

 説明書に従って単3乾電池を入れると、その瞬間に本体から電子メロディが再生、コントローラーを操作して消音しなければならないミッションも発生します。いろいろと難易度が高すぎる!

画像 ディスクトレーが小さすぎて入らない……

画像 テレビにつながなくてもゲームが遊べる! すごい!

 ようやく準備が整ってきたので、初代プレステの名作「モンスターファーム2」で遊ぼうとするも、ディスクトレーが小さくて入りません。それでも、コントローラについているボタン(スタートスイッチ)を押すと、「ユーティリティディスク」と称した小さい画面に電子ゲームが表示されました。ちゃんと遊べた!

 そんな感じでなんだかんだ楽しみつつ、ふと本体のロゴをふと見ると「miniPoly Station 2005」……ミニポリーステーション2005? パ、パチモノだー!


画像 ミニ……ポリーステーション2005!

 視聴者からは「これなら300円で十分」「わりといいミニゲーム」「俺のPS2と違う」などのコメントが寄せられていました。結局PS2ではなかったのですが、300円の電子ゲーム機としては悪くない買い物だったのかもしれません。

(ウグイラン)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー