新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年08月23日 16時15分 UPDATE

宇宙世紀の始まりと終わりを告げる「ラプラスの箱」が商品化! オリジナル版ラプラス憲章が読めるうえにペン立てにもなっちゃう

ペン立ての始まりと終わりを告げる。

[haruYasy.,ねとらぼ]

 「機動戦士ガンダムUC」の物語でキーアイテムとして描写された「ラプラスの箱(ラプラス憲章)」が商品化されました。

ラプラスの箱 宇宙世紀の終わりと始まりである「ラプラスの箱」が!

 宇宙世紀元年、改暦のセレモニー中に発生した爆破テロで失われたと思われていたオリジナル版のラプラス憲章を再現しており、1〜14までの条文の最後にはしっかりと「未来(Future)」の項目が確認できます。これはひとりのUCファンとして興奮を抑えきれませんね。

ラプラスの箱 思っていたよりデカい

ラプラスの箱 よく見ると……

ラプラスの箱 オリジナルのラプラス憲章が読める!

 サンスター文具によって開発された製品で、8月22日・23日に千葉・幕張メッセ(国際展示場1〜3)で開催されたホビーイベント「キャラホビ2015」の会場で参考出品が行われていました。

 ペンやハサミなど、さまざまなものを突き刺して管理できるマルチスタンドとして販売される予定で、現在は監修中のため価格や発売時期は未定となっています。

 サンスター文具の男性向けアイテムを扱う公式Twitterアカウント「サンスター文具 for MEN(@sunstar_for_MEN)」をフォローして情報を見逃さないようにしておきましょう。



haruYasy.

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事