ニュース
» 2015年08月23日 17時39分 UPDATE

高性能だと話題に「ホラー映画フローチャート」で趣味ピッタリの作品を探そう

ホラー好き?

[林健太,ねとらぼ]

 Twitterユーザーの「さいたに怒りのデスロード @iyomodoki」さんが投稿した画像「ホラー映画フローチャート」が話題となっています。

ホラー映画フローチャート ホラー映画フローチャート(さいたに怒りのデスロードさんの投稿より)

 こちらのチャートは、YesかNoなど選択していくと、趣味趣向にあったホラー映画が見つかるというもの。1つ目の選択肢「ホラーが好きだ」でNoを選択すると「おわり」となってしまうホラー映画ファン向けの内容となっていますが、ファンからは「(チャートに載っている)全ての映画見てるけど、分かりやすい」や「このチャート、高性能すぎる」と好評のようです。

 2つ目の選択肢「殺人鬼系かオカルト系」で大きく2つに分かれたあと、最終的には「カニバリズム、SMプレイ、虫」など細かい選択肢も用意されていました。細かく好みがわかれるジャンルだけに、「全体的には好きだけど、ラストの虫だけがエグくてダメだった」なんてことを避けられ、初心者にも優しそう。

 お盆も過ぎて涼しくなってきましたが、まだまだ残暑厳しい日は続きます。ホラー映画を見て、夏の終わりを涼しく過ごしてみてはいかがでしょうか。

ホラー映画フローチャート 「a horror film」グーグル画像検索より

画像提供:さいたに怒りのデスロード(@iyomodoki)さん

林健太

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー