新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年08月23日 21時02分 UPDATE

ラグビーセクシールール解説動画で元代表から苦言 日テレ公式サイトから動画削除・謝罪

日テレジェニック2015候補生らが出演。

[林健太,ねとらぼ]

 日本テレビ「ラグビーワールドカップ2015」公式Webサイトに掲載された、ラグビールールの解説動画が「不快な表現」であるとの指摘を受け削除されました。「セクシー☆ラグビールール」と題された動画は、グラビアアイドルらが露出多めのセクシー衣装でラグビーのルールを解説するといったもので、青山ひかるら日テレジェニック2015候補生らが出演していました。

 候補生らは、地上波番組「人気者になろう!」にも出演しており、番組では別衣装ですが胸の空いたセクシーなラガーシャツ姿でラグビーボールを使った企画が行われていました。

Ring Cam 地上波放送でも別衣装にてラグビー関連の企画が行われていた(日テレオンデマンドより)
Ring Cam 削除された動画(グーグル動画検索結果より)

 動画に対し、ツイッターにて不快感を表明したのは、ラグビー元日本代表の平尾剛さん。ツイッターへの投稿のほか、日テレへの削除要請を行ない、その後動画は削除されました。平尾さんは、「ラグビーを馬鹿にするにもほどがある作りに、憤りを通り越して落胆の域にまで達しています」、「僕は、これまで打ち込んできたラグビーを鼻で笑われ、唾を吐きかけられたような気持ちになっています。けっして看過することはできません」などと批判していました。

林健太

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事