新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年08月24日 11時50分 UPDATE

スタバの新作「ロースト ナッティ チェスナッツ ラテ&フラペチーノ」、滑舌と記憶力が試されているとさっそく話題に

あっ、あの栗とナッツのやつください……。

[高城歩,ねとらぼ]

 スターバックスコーヒーは9月1日より季節限定のドリンク「ロースト ナッティ チェスナッツ ラテ」と「ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ」を発売します。めちゃくちゃおいしそうだけど名前が長い、言いづらいとさっそく話題になっているようです。


画像 左:「ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ」、右:「ロースト ナッティ チェスナッツ ラテ」

 「ロースト ナッティ チェスナッツ ラテ」は、栗(チェスナッツ)とローストしたアーモンドやヘーゼルナッツのペーストを組み合わせた濃厚なソース、そしてコク深いエスプレッソとスチームしたあたたかいミルクを合わせているラテ。さらに少しビターなココアパウダーと栗のソースを最後にトッピングしています。

 また、「ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ」は、栗とローストナッツをブレンドしたソースを用いた風味豊かなドリンク。チョコレートのチップと飴がけした栗を混ぜ込んでおり、通常のホイップクリームではなく、まろやかでふんわりとした口あたりの栗のムースで仕上げているそうです。これはぜひ飲みたい!!

 かなりおいしそう、いや絶対においしいでしょ! と心がウキウキする一方で、その名前の長さと言いづらさが、新たな「スタバ呪文」の到来を予感させます。噛まずに注文できるか、滑舌と記憶力が試されています。

 皆さんの中に「スタバ特有の長い商品名や追加のトッピング呪文をスラスラと詠唱し、スマートに注文しなければ恥ずかしい! バカにされるのでは!?」というプレッシャーがあるのかもしれません(かくいう筆者もあります……)。

 練習を重ねるのも一つの手段ですが、「新作の栗とナッツのやつを……お願いします」や、メニューを指さして「これ」と注文しても優しいスタバの店員さんはきっと理解してくれるはず。おいしいラテとフラペチーノを飲みつつ、秋を感じてほっこりしたいですね。


画像 スターバックスコーヒー公式サイトより

 

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事