ニュース
» 2015年08月24日 14時33分 UPDATE

神奈川県川崎市の工場で火災が発生 羽田空港対岸に見える大きな黒煙の画像の投稿も

日鉄住金鋼管の倉庫で火災が発生し、花王の工場の一部に延焼。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 神奈川県川崎市の工場で8月24日午前11時35分ごろに火災が発生しました。Twitter上に投稿された画像から、いくつもの建物が燃え大きな黒煙があがる様子が見られます。

 工場は多摩川沿いにあり、対岸には羽田空港が位置していますが、現在のところ旅客機の運行状況に影響はありません。

 報道によれば、火災が発生したのは解体作業中の日鉄住金鋼管・川崎製造所の倉庫。隣の花王の工場の一部にも延焼しましたが、今のところけが人などはいないそうです。火災現場から約1キロ離れた場所には羽田空港がありますが、煙は旅客機の離着陸ルートに流れておらず、現在のところ、運行への影響はありません。

 なお、同県相模原市では同日未明、米軍補給基地「相模総合補給廠」の倉庫で爆発事故が起こっています(関連記事)。


画像 Twitterの「羽田空港」画像検索結果


画像 ピンが日鉄住金鋼管・川崎製造所の場所。対岸には羽田空港

マッハ・キショ松

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー