ニュース
» 2015年08月25日 08時00分 UPDATE

ちょっと通りますよ 道路を横断しようとするガチムチなカンガルーさんの堂々としたオーラがじわじわくる

地球外生命体説まで飛び出す始末。

[高城歩,ねとらぼ]

 とてつもなく堂々としたオーラを全身から発した体格のいいカンガルーさんが道路を横断しようとしている1枚の写真が話題となっています。ううむ、ダンディ。


画像 Reddit」より

 これはアメリカ最大級の掲示版「Reddit」に投稿された写真。撮影された場所はオーストラリアのビクトリア州とのこと。 均整のとれた体格、スッと通った背筋、通り過ぎる車を見つめる曇りのない眼(まなこ)、なんともいえない雰囲気にじわりじわりとこみあげてくるものがあります。掲示板では「サイズ感がおかしい」「なにこれこわい」「警備員のおじさんかと思った……」といった感想から、「もしかしてエイリアンなのでは」と地球外生命体説まで飛び出す始末。


画像 じわる

 なぜこのカンガルーさんが道路渡ろうとしていたかが議論される一方で、やはりこの姿自体がかなり面白いと評判に。「じわじわくる」という感覚は世界共通なのかもしれません。

高城歩

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(前編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー