新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年08月25日 11時54分 UPDATE

「ゲーム実況界の冨樫」がついに動いた! 人気ゲーム実況プレイヤー「幕末志士」が1年半ぶりに新作動画を投稿

アップします→できませんでした、が定番の流れ。

[たろちん,ねとらぼ]

 人気ゲーム実況プレイヤー「幕末志士」が約1年半ぶりに新作動画を投稿しました。待ちわびていたファンを中心に、ニコニコ動画で大きな盛り上がりを見せています。

 幕末志士は、坂本竜馬と西郷隆盛になりきった話し方が特徴の2人組ゲーム実況プレイヤー。100万再生を超えるヒット動画を多数生み出している一方、新作を告知してから実際にはなかなか動画が投稿されないことでもおなじみで、作品の面白さと更新頻度の少なさを某漫画家になぞらえて「ゲーム実況界の冨樫」などとも呼ばれる存在です。今回の動画も当初は7月にアップされると告知されていましたが、「あと半月だけ」「8月15日」など再三延期が発表され、ついには8月24日中に投稿できなければ800万再生超えの人気を誇る前作「幕末志士達のスマブラ64実況プレイ」の動画を削除する、と宣言するところまで追い詰められていました。なぜ学習しない。

画像 公開と同時にアクセスが殺到

画像 ゆるくてくだらないノリは健在

 新作「幕末志士達のマリオカート64実況プレイ」は、8月24日23時32分にギリギリで投稿。制限プレイなどは行わないシンプルな対戦動画ですが、「ポーズの連打で相手を邪魔する」といったあるあるネタや、衝撃のラストなど彼ららしい見どころの多い内容になっています。公開と同時に一部では動画が重くて見られなくなるほどのアクセスが殺到し、ニコニコ動画の総合ランキングでも1位を獲得。ファンからも「腹抱えて笑ったw」「待ったかいがあった」などの声が挙がっています。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事